こばと農園だより 🥔じゃがいも掘り&かまどとお釜を使って美味しく調理

子どもたちが種芋を植えて育ててきたじゃがいもを6月に収穫をしました。

土の中に眠っているじゃがいもを見つけると、嬉しそうにお友達と見せ合う姿がありました。お家にもたくさん持って帰りましたが、翌日に、「かまど」と「お釜」を用意して茹でました。

子どもたちは釜の中で美味しく茹だっているじゃがいもをみて、「いい香り〜」「美味しそう」「早く食べたいな〜」っと嬉しそうに見学をしていましたよ。

自分たちで育てて収穫をしたじゃがいも&釜で茹でたじゃがいもはとっても美味しかったようで、みんなたくさんおかわりもしてくれました。

また食べたいな〜。また、作ってね〜っといった子どもたちからのリクエストがたくさんありました。

こばと農園の旬の野菜の美味しさに子どもたちも職員もハッピー&パワーももらえちゃったね。次の収穫のお野菜は、夏野菜!!お楽しみに〜