こばと農園で「なすの苗」を植えたよ♪

今年もなすの栽培の時期がやってきました!年長さんが茄子の苗を上手に植えてくれました。

明日から水やりを子どもたちがやっていきます♫みんな張り切ってくれていますよ!

今年も美味しいなすが収穫できそうかな?!今からとっても楽しみですね。

夏になりなすの収穫時期を迎えたら、みんなで美味しくいただきたいと思います。

みんなで種芋を植えたジャガイモの成長も農園でみられます。かわいいお花が咲き、緑の葉もキラキラ輝いています。

子どもたちが成長を観察にいきながら、じゃがいもの成長からさまざまなことを学んでくれています。

収穫したらみんなでじゃがいもパーティーをします!!待ち遠しね♪